Manager

マネージャー

仕事の内容を教えてください。

名古屋エリアのマネージャーをやっています。各店舗の店長とコミュニケーションをとりながら会社と店舗のパイプ役になったり、社員などを採用し教育や管理を行っています。

今の仕事の魅力は?

飲食の中でも、接客や料理だけでなくマネージャーという仕事で今まで関わったことの無い仕事に携われる事が増えました。

お客様の顔を見るのも仕事の喜びですが、一緒に働く方の成長やお店の活気など視野広く携われるようになったのはこの仕事の魅力と思います。

エイムグループに入社したきっかけは?

ずっとレストランで料理をしていて、お客様と厨房内の料理人の距離の遠さを感じていました。初めて金山SILVAに行きカウンターに座り食事をした時に厨房内からスタッフに声をたくさんかけて頂きました。

今日のおすすめの料理や盛り合わせの内容と量、お腹の具合等、お客とスタッフの距離が近く、忙しい中で皆が楽しそうに仕事をしているのをみて私も一緒に仕事をしてみたいと思ったからです。

特技を教えてください。

イタリア料理が得意です。その中でも州都トリノがあるピエモンテ州の料理が一番です!

最近のマイトレンドは?

冷凍食材や冷凍料理にはまっています(笑)

今までは冷凍物なんて手抜きで美味しくないって思っていましたが、ここ最近の冷凍野菜や冷凍の魚の質の高さに驚き自身の中でトレンドになってます。

今後やりたいことを教えてください

イタリア料理をずっとやってきて料理長、マネージャーとして色々な店舗の管理をする仕事にも就かせていただきました。ただ、店長経験がないので1つの店舗をしっかりと運営をすることでスキルアップになると思うので挑戦してみたいです。