Store manager

眞

店長

眞

仕事の内容を教えてください。

名古屋駅にある、和食料理「眞-sin-」で店長を務めさせていただいております。営業、数値管理、サービス、ワインリスト、ドリンクメニュー作成などなどです

今の仕事の魅力は?

お客様に感謝されることです。人に接する仕事はたくさんあると思いますが、飲食業が自分の仕事や、努力に対して一番反応がある仕事だと思います。お客様に感謝されることが一番の魅力、やりがいだと思います。

眞

エイムグループに入社したきっかけは?

前職では5年ほど店長を務めさせていただき、忙しい日々を送らせていただきました。

忙しくそれなりに充実した日々を過ごしていましたが、時折行くワイナリーや飲食仲間と行う試飲会に触発され、またワインを扱いたいと思うように。仕事を探している中で、エイムの和食だけでなくイタリアンやカフェ・スイーツなどの多店舗業態に惹かれての応募でした。

特技を教えてください。

渓流釣りです!最近はなかなか行けていませんが、機会があればお店のスタッフとも行きたいと思っています。自分で釣り上げた、イワナ、ヤマメを料理してワインを合わせたいです!

最近のマイトレンドは?

仕事終わりに行く、立ち飲みです。時には見ず知らずの人とも知り合うきっかけになったり顔なじみになり、楽しい時間を過ごしています。

今後やりたいことを教えてください

様々な業態を展開しているエイムグループで、ワインを通して驚きやサプライズをお客様に提供できたらと思います。ワインのエンターテイメントを演出できたらと考えています!

眞